2022年11月19日土曜日

これからの世界の中で


何かを作ることも、料理をすることも、同じように好きです。実は洗い物も好き。

最近は料理しながら洗い物をするスタイルが意外にいいんじゃないかと思い始めています。一見面倒くさそうに思えますが、流れに乗ると、これが実に楽に感じます。食事の後も、すごく楽。


どんな物事にも、無心になれるときがあって、心地の良いリズムに身を委ねると、何事も良い方向へ自然に流れていくようです。


何かを作ることも、料理をすることも、特別なことは何もなくても、その先にいる誰かのために、今に向き合う。

静まり返っていく中で、その先にざわめいてくるものに、体を預けてみる。


これからの世界の中で、暮らしていくことに向かいあう。


当たり前のようにあることのありがたさを、ふと目をあげたとき、初めて目にするように。

この身の回りと自分の中にある境界線のないものに、ずっと知っていたのに今初めて気づくように。


そんなひとときを大切にしたい。

そんな言葉にしにくいような、けれどそこに確かにあるようなものを、今に向き合い、形にしていきたい。


ずっと考えていることへの答えは、何年たってもまだ見つけられていないのですが、いままでも、これからも、そんなものづくりを自分の仕事として続けていければと願っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...