2022年1月1日土曜日

2022年、これまでのこと、これからのこと。


明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

ここしばらく、大幅に納期の遅れが生じており、いまだ解消してはおらず、多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまっており、申し訳ございません。
新型コロナウイルスの流行も、世界ではふたたび感染が急増していますが、今年の内にはある程度落ち着いていくのではないかと願っております。

「新しい生活様式」や、「急激なインフレ加速」、「2050年までにカーボーンニュートラル実現」などや、個人事業主にとっては、「電子帳簿補損傷改正」や「インボイス制度」など、大きな変化も多く、個人としてどのように対応していくか、できることは何か、模索しているところです。

ここしばらく取り組んできたことや、今後の予定等、新年のご挨拶もかねてご報告させていただきます。

1.価格改定

 鉄鋼材をはじめとした原材料や燃料等におきまして、価格の高騰が続いており、2022年1月より価格を改定いたしました。
 改定価格につきましては、以下ご参照ください。


 ウェブサイトのショップページは、更新する余裕がなく、まさかの消費税8%時のままとなっており、大変申し訳ございません。

 現在、受注制作のみ承っており、今ご予約いただいた場合の納期は、7月~8月頃を予定しております。
 ご希望の方は、サイトの注文・予約フォームお問い合わせフォームよりご連絡ください。

2.電子帳簿保存法対応

 2022年1月に改正された電子帳簿保存法に対応いたしました。
 現状では、納品書や請求書など、基本的には納品の際に印刷した書面を同封しておりますが、今後、納品書、請求書、領収書等、PDF でのデータ送付をご希望の場合は、ご連絡いただければ対応いたします。
 また逆に、すべて印刷した書面での送付をご希望の場合も、ご連絡いただければ対応いたします。


3.ワークショップ再開時期

 フライパンの制作体験につきまして、2月~3月頃から再開予定とお知らせしておりましたが、現状まだ制作の遅れがあまり解消されておらず、再開ももう少し遅くなってしまうかもしれません。
 再開のめどが立ち次第、改めてご連絡いたします。

4.ふるさと納税

 埼玉県狭山市へご寄付いただいた際の返礼品として、フライパンを選んでいただけるようになりました。
 詳細は、こちらをご参照ください。


5.温室効果ガス排出量削減の取り組み

 2016年から温室効果ガス排出量の削減を目指した取り組みを続けており、2021年には、2015年比で、温室効果ガス排出量を燃料では47%に削減、電力では83%に削減し、トータルでは61%に削減することができました。
 詳細はこちらをご参照ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...