2019年10月11日金曜日

From Instagram


非常に強い台風が近づいてきていて、いろいろと気が気ではありませんね。
私も昨日は、台風に備えて、古い家の修繕の手伝いに行ってきました。 

私が生まれるより前に、両親や幼い兄が暮らしていた家。
小学生の頃に、叔父の葬儀で訪れたことはあったのですが、もう何十年も経ってしまって、周りの景色もすっかり新しくなってしまっていたり、何より記憶そのものがおぼろげすぎて、断片的な思い出とどうしてもリンクせず、あの景色はどこだろう、と、ぼんやりと思っているばかりでした。

でも、作業を終え、帰り際に踏切を通りかかった時、初めて、あれ?ここは…?と、思い出の場所と目の前の景色が、一瞬繋がったような気がしました。 
その場所も、すっかり新しくなっていて、昔の面影など残っていなさそうではあったのですが。 

またしても大きな台風が直撃してしまうようですが、皆様もどうぞ、くれぐれもお気をつけて。 大きな被害が出ないことを祈るばかりですね。 

via Instagram https://ift.tt/2nGLkMe
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...