2017年7月6日木曜日

From Instagram


納品と打ち合わせに、湾岸の工業地帯へ。 もう何年も前に、最後の鍛冶屋さんが作った道具も見せてもらいつつ、試作品を実際に使ってもらいながら、いろいろとご意見やご要望をお伺いしてきました。 ほんのちょっとした違いでも、現場の職人さんは分かるし、そのちょっとした違いでなにが変わるのか、それもきちんと教えてくださる。 長年改良を重ね、削ぎ落とされ洗練された道具は、その形全てに意味がある、ということを、改めて思います。 「今、世界で一本だけだよ、これ」、と冗談めかして言って下さったのを糧に、あともう少し改良を重ねたら、いよいよ本生産。 #fb via Instagram http://ift.tt/2tTCHzp
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...