2017年6月26日月曜日

From Instagram


昨日は、今年前半最後のフライパン制作体験。 自分にとってもとても印象深いものとなりました。 鍛冶仕事にずっと憧れていたという方で、スケッチブックには、洋書の技法書かと思えるような、精巧なスケッチの数々や、「鍛造、金床、鏨」などなど、たくさんの用語が丁寧な漢字で書いてあり、びっくり。 聞けば、アメリカでは、建築やデザインのお仕事をされていたそうで、作りたい道具のアイデアもたくさんあるとおっしゃっていました。 グラフィックデザインの仕事も見せてもらいましたが、それもまた素晴らしくて、自分も大興奮。アメコミ調のイラストレーションの中に、様々な道具や日本の要素なども取り入れられていて、思わず、「Wow!」「Amazing!」と連発してしまいました。 あぁこの方は、きっといい仕事をたくさんするんだろうな、と、彼の様々な才能と本気度に感銘をうけ、こちらも襟を正される思いで、励みともなり、でもとても楽しい、貴重なひと時を過ごすことができました。 自分もいい道具、いい仕事ができるように、もっと精進しないと。 あと英語ももうちょい勉強し直さないと(苦笑)。 良い機会に良い出会いを頂けたことに、感謝しています。 #fb via Instagram http://ift.tt/2tak9dz
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...