2017年5月24日水曜日

From Instagram


かつて自分がいた場所。 そこで何を思い、どう動いたのか。 原点ともいえる場所に、ふと立ち返る。 そんな瞬間は、いつも思いがけずあるものです。 問い合わせの電話の向こうから聞こえてきた、 工場のラインで機械たちが奏でる、様々な音色。 交代勤務なので…との現場の方の声に、 かつて自分も新人の頃、工場で現場の方々と共に、 半年ほど交代勤務に入っていたことを思い出しました。 一週間交代で、昼夜逆転させるときの眠気との闘い。 残業の時に現場の人に支給されて、いつもお裾分けしてもらえた焼きそばパンとコーヒー牛乳。 夜勤明けの妙なテンションで、踊っていた主任の姿。 あの時はずいぶん痩せましたが(笑)、あの頃の濃密な時間が、やはり自分にとってのものづくりの仕事の原点だった、とも思うのです。 そんなことを思い出しながらの作業となった、昨日のワークショップ。 ふと立ち返り、そこから今を、未来を、降り返る。 どこまでも行けるのは、きっとどこかに、帰ることのできる場所があるからかもしれません。 #fb via Instagram http://ift.tt/2rO3TeA
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...