2016年7月4日月曜日

仕事旅行社さんの「鍛冶屋になる旅」、7月、8月はお休みです。


例年、夏の暑さを避けるため、7月、8月はお休みを頂いております。
今年は、昨日が夏休み前の最後の体験でした。


ここのところ、鉄を扱っていらっしゃる方の参加が何故か続いており、今回も、鉄工所や溶接をお仕事にされている方々。
溶接は風を嫌うので、仕事場も相当過酷な暑さ。
昨日はまた、今年一番かと思えるほどの暑さでしたが、皆さん、暑さにはだいぶ慣れている様子で、一番暑がっていたのは、むしろ自分だったかも…。

もしかしたら、業界最下位クラスに暑さには弱いのではないかと思う、自分。
何事もないかのような、涼しい顔、してみたいものです。


遠方から、また様々な職種の方々が参加してくださって、大変嬉しく、ありがとうございます。
いろんな人生もほんの一瞬、垣間見れるようにも感じ、自分もまた、励みとなります。


ただ一心に向き合い、その人自身の手を経て作られるものには、その人の人となりが現れてくるように感じます。
フライパンの制作体験を通して、それぞれの「何か」に向き合い、各々の「何か」に出会う。
参加される方々も、自分自身も、また良き出会いがあることを願っています。


仕事旅行社さんの「鍛冶屋になる旅」、9月頃からの再開予定です。
猛暑が和らいだころ、またご参加いただければ幸いです。
ぜひどうぞ、宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...