2015年3月28日土曜日

原点に立ち返るように、深めてまいります。



すっかりご無沙汰してしまいました。
これがまさかの、今年初投稿・・・。

おかげさまで、昨年よりお取り扱い頂けるお店がだいぶ増え、フライパンの制作・出荷数も大幅に増加しました。
多くの皆様よりお問い合わせやご注文等を頂き、深く感謝しております。
なかなか迅速にお応えできずに、大変長い間お待たせしてしまうことも多々あり、申し訳なく、またなんとも歯がゆく思うことも多くありました。

ここ数ヶ月取り組んできて、制作のペースもそれなりに向上し、ようやく自分なりにペース配分が掴めてきたかなという感じがしてきて、すこし一段落つけたような気がします。

様々なお店やブランドと、共同で開発した品の制作にも取り組んでおり、自分としても、今後の展開をとても楽しみにしています。

またどういうご縁か見つけてくださって、、メーカーや製作所からお問い合わせやご依頼を頂く機会も増えてきました。

人の暮らしを支える道具作り。
ものづくりを支える道具作り。
そして、人の命を助ける道具作りのお手伝い。

必要として頂けるもののために、自分の持てるものを尽くす。
自分が理想としているものづくりのあり方に、少しずつではありますが、だんだんと近づいていけているようなような気もしています。

今年はまた、そうした原点に立ち返る気概で、向き合うべきものと向き合い、頂いたご機会やご縁をなおいっそう大切に、お応えできるような技術も含めて、より深めていけるよう、取り組んでいきたいと思っております。

新年度に向けて、改めて。
またどうぞ宜しくお願い致します。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...