2014年9月27日土曜日

偶然を必然に。




今までこつこつと種を蒔き、ゆっくりと育ててきたことが、
ようやく実りの季節を迎えたような、
そんな心踊る出会いが、ここのところ立て続けにありました。

出会いや機会は、いつ訪れるか、分からないもの。
それこそ、道を行けば数多の人々とすれ違うように、
それと気付かぬうちに、見過ごしてしまったり、
タイミングが合わずに見送らざるをえなかったり。
目の前を通りすぎていってしまうものが、どれほど多いことか。

そんな星の数ほどのすれ違いの中に、
おや?とふと足を止めるような、ひときわ輝く出会い。

ずっと探し求めていたものに、ようやく巡り会えたような。
出会うべきものに、まさに出会うべき時に出会えたような。
偶然をあたかも必然のように変えられるかどうかは、
それまでにお互い、何をどのように積み重ねてきたか次第。

お互いに思い描いていたものが共鳴し合うかのような、
心踊る出会いとチャンスを実現できるように。
この秋から年末、そして来年へと、新たな挑戦の始まりです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...