2013年11月12日火曜日

鍛冶屋になる旅。




仕事旅行社さんの「鍛冶屋になる旅」、今月は今週・来週と2週連続での開催です。

今日体験にいらしてくださった方は、「モノ造りの何たるかを感じたい」と。短い時間ではありましたが、一枚のまっ平らな鉄板が、ご自身の手で叩いて立体や曲線になっていく様を実感し、とても充実した時間をすごしてくださったようで、こちらも本当に嬉しくなりました。






毎回毎回、体験に来てくださった方が、自作のフライパンを手に、とても晴れやかな顔で帰られていくのを見ると、自分も何だか本当に、心から晴れやかな気持ちになります。

体験の仕事も充実させていきたいと思い準備しつつも、まだまだなかなか十分な時間が取れずじまいですが、自分で作りたい、というニーズにも応えていけるよう努力したいと、改めて思います。

来週もまた、良い旅のご案内ができますように。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...