2013年1月26日土曜日

今年の漢字一文字は、「標」。

今年一年、どんな年にしたいか、漢字一文字で表すと?
毎年この企画を行っている、メールマガジン「Ryuzu」に、今年のMetal NEKOの漢字一文字、掲載して頂きました。



今年の漢字一文字は、「標」。

人生の転換点や新たな出発点となったときのことは、とても意義深く、心の中に残っているものです。
自分にとっての「その時」は、ちょうど10年前。20代最後の歳に、今の仕事への第一歩を踏み出しました。

あれから10年。今年は30代最後の歳。
昨年は、多くの皆様にお引き立てを頂き、たくさんの光を感じた年となりました。
今年は、今まで続けてきたことを大切に、これまでの10年を基礎として、これからの10年へ向けて、更なる発展への道標となるような年としていきたいと思います。
また10年後に振り返ったときに、「標」として高く掲げ続けられているような年に。


 

2013年、早々と1月が過ぎていきましたが、年頭に立てたいくつもの目標のいくつかは、もう実現したり、実現に向けて具体的に話が進み始めたり。
言葉にしてみることの力を感じながら、言葉を形にもしていきたい、そんな一年にしていきたいと、改めて思います。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...