2013年1月2日水曜日

在るがままに流れる水のように。激しく燃える火のように。


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


思考は、在るがままに姿形を変えて流れる水のように。
作り実行することは、激しく燃える火のように。

今年、というよりも、これからずっと通しての基本姿勢としていきたいと思います。


頭の中だけでの考えばかり強すぎると、行動の火に水をかけて消してしまうことにもなりかねません。
しかし、ほどよい思考を適時実行に移せば、思考の水は温められてほどよい湯となり、体を内から外から暖めることができるかもしれません。
また、たくさんの水を激しく燃える炎で熱すれば、蒸気となってタービンを回すように巨大な力となったり、大気を満たして雲となり雨となり、豊かな恵みへとめぐり行くかもしれません。


思考と行動と、両者のバランスを適切に保ち、よりよい仕事や結果を産み出していけるよう、 ここから流れるように燃えるように、歩んでまいりたいと思います。

では、改めて、新年最初の一歩。今日から仕事始めといたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...