2012年12月22日土曜日

九つ井 本店の看板装飾


大船にある日本料亭の九つ井さん本店の入り口看板装飾。
制作&施工完了しました。

緑あふれる古式豊かな店内へ、お客様を誘うように。


今日は施工完了と共に、九つ井さんで、ざっくりとおろした三浦大根がふんだんに乗った蕎麦も頂いてきました。しゃきしゃきとした大根と蕎麦にかつお出汁の効いたそばつゆがからんで、大変美味しく頂きました。天ぷらや蕎麦湯もまた美味しいのです。
 
九つ井さんは、少し離れたところに陶郷さんという陶芸工房ガラス工房もあって、ここで制作された様々な品々が、九つ井さんで料理を提供する器や、調度品、装飾品など、お客様をおもてなしするのに用いられています。




ガラスのランプシェードは、専門学校の時の同級生で、九つ井 陶郷ガラス工房の佐藤遙果さんが制作しました。


陶郷さんで毎年秋に開催されているクラフト市、陶郷展には、私もここ数年出展させて頂いています。


ぜひ、九つ井さんに、美味しいお蕎麦や日本料理を召し上がりにいらしてください。
その際には、ちらりとこちらの看板も、ご覧頂ければ幸いです。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...