2012年10月31日水曜日

テープカッター、販売開始しました。


陶郷展にてお披露目した、新作のテープカッター。
ネットでも販売開始いたしました。

今回制作したのは、LとMの2種類。
まずは、テープカッター(L)のご紹介です。


鉄は、その素材の持つ重厚感も注目されますが、シャープなラインの構造だけでも、強度を保つことが出来るのも、鉄の強みのひとつ。

溶断した切断面そのままの厚みのある鉄や、鍛造によって形作るラインを融合させ、重厚さとシャープさを併せ持つ、鉄の素材感や質感、存在感たっぷりのテープカッターが出来ました。 



 確かな重みがあるため、片手でも本体が動くことなく、らくらくテープをカット。
鉄を熱し、切り、叩いて形作られたその形。形作られてきた時間も記憶も、その表情や佇まいの中に刻まれています。

使い手と共に、新たな時を刻んでいく道具となれば幸いです。


ネットでは、以下のサイトにて、販売開始いたしました。
ぜひチェックして見てくださいね!

All About STYLE STORE つくり手マーケット
tsucuru



人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...