2012年9月8日土曜日

ホットケーキのおいしいカフェ、リトルツリーさん。


おいしいホットケーキが食べられるカフェ、リトルツリーさんが、もうすぐ世田谷にオープンします。
今回、こちらのお店の看板を制作させて頂き、施工してまいりました。 



場所は、小田急線梅ヶ丘駅から、歩いてすぐ。オーナーさんいわく、徒歩180歩!の距離にあります。
お店のイメージから、内装外装、壁塗りや、テーブル制作まで、インテリアコーディネートを手がけられたInsense 斉藤さんや職人さんたちと一緒に、オーナーご夫妻自ら手がけられた、隅から隅まで心のこもったお店。
看板も、オーナーの方の思い描いたイメージを大切に、形にしました。

施工当日は、ちょうどプレオープンの日。
オーナーの方にも、いらしてくださったお客様にも、イメージどおりと喜んでいただけたようで、私も嬉しく、ほっとしました。

これから通りを行き交う人々にも、この看板で、リトルツリーさんのメッセージをお届けすることができればと願っています。


そして施工後は、ホットケーキをご馳走になってしまいました!
オーナーの方は、ホットケーキでも有名な老舗、万惣フルーツパーラーさんで働いていた方。
今は閉店となってしまった、伝説の万惣のホットケーキを受け継ぐ味が、こちらで頂けるとのことです。

たっぷりのバターと黒蜜をかけて。焼きたてのカリカリもとてもおいしい!のです。
おかわりを進められて、ついつい(4枚も!しかもアイスもトッピングして頂いて!)食べ過ぎてしまいました。
ごちそうさまでした!




ホットケーキの上には、どんぐりの焼印が入ったり、お皿にもオーナーの方ご自身で絵付けされたロゴマークが1枚1枚入っていたりと、さまざまなところにまで心配りをされている、思いの込められたお店。
そんなお店のお手伝いができたこと、大変嬉しく、ありがとうございます。

いよいよ9月11日、オープン予定とのこと。
ぜひ皆様、おいしいホットケーキをどうぞ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...