2012年9月21日金曜日

頭の中の湖に。

 

8月中はオーダーメイドの仕事が重なりましたが、うって変わって9月はパーツ系や家具系の大量生産ものの仕事ばかりになりました。

身体はすっかり、最効率化製造マッスィーンと化しているので、こういう時こそ頭に刺激を、活性化させておくチャンス!とばかりに、いろいろたくさんのものを見たりして、刺激を受けています。

自分の頭の湖に、いろんなものが流れ込んできては、浮かんだり、沈んだり、揺らめいたり。
好きや嫌いは置いておいて、とらわれない、決めつけない、まどわされない。己にも、人にも。



そうやって次第に蓄積したたくさんの刺激が、やがて静かに堆積し、やがていつか忘れた頃に嵐がやってきて、ぶわっと撹拌される。

そのときにようやく、自分の中でいろいろなものが結びつきあって、何かが生まれてくるのだと思います。
そんな時が来るを楽しみに、川の流れも探してみたりします。頭の中の湖が、渇水状態に陥らないように。

※画像はあくまでもイメージです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...