2012年6月22日金曜日

いざ、鎌倉。~まずは、ヨルノトモシビ展。~


台風も過ぎて、梅雨の鎌倉。あじさいも今が一番見ごろのようで、平日の雨空にもかかわらず、鎌倉のあたりは、たくさんの人が見えられていました。

鎌倉駅から長谷寺や大仏様の方へ向かう道筋の、由比ガ浜通りにあるギャラリー、そらにわさんで開催中の企画展、「ヨルノトモシビ」展
昨日21日は、夏至の日ということもあって、キャンドルナイトが開催されたそうです。
私も昨日、午前中にお邪魔してきました。

会場には、様々な形のキャンドルと共に、鉄の燭台や蚊遣りが並んでいます。
今回参加された作家さんたちは、そらにわさんがそれぞれにお声を掛けられたのですが、鉄の作家さんたちは、偶然皆さん存じ上げている方々で、ちょっとびっくりでした。
キャンドル作家さんとコラボされていた鉄の作家さんも、専門学校でご一緒させて頂いた講師の方で、さらにびっくり。

ギャラリーに併設されている「鎌倉ウッドベリーズ+」では、新鮮な果物を使ったフローズンヨーグルトを頂き、これもまた美味しいのです。
あじさいの美しい季節、鎌倉へお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さい。

そらにわさんでの「ヨルノトモシビ」展は、7月8日 (日)までの開催です。
 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...