2012年4月30日月曜日

ミニミニフライパン


いつものフライパンよりも、ずっと小さなサイズのミニミニフライパン。
COOK & DINE HAYAMAさんの、開店記念品として制作しました。
(ボールチェーンとCOOK & DINE HAYAMAさんの革のロゴは、クック & ダインさんにて制作、取り付けされたものです。)


制作方法は、いつものフライパンとほぼ同じ。
切り出した一枚の鉄板を熱して叩いて形作り、持ち手の部分も、裏側に向けてくるりと丸みをつけています。
ただ1点違うのは、いつものフライパンは油焼き仕上げなのに対して、こちらのミニミニフライパンは、蜜蝋仕上げ。

さて、このフライパン、どのくらいミニミニなのかというと・・・。


いつものフライパンと比べてみると、こんな感じです。
手の中に収まるくらい・・・というか、指の長さくらい。

おかげさまでご好評頂き、追加制作も。COOK & DINE HAYAMAさんにて、販売もされています。


さて、ここでクイズです(笑)。
フライパンに山盛りの、ミニミニフラパン。
いったい何個ぐらい、あると思いますか?

ビンゴの方1名様には、Metal NEKO製の何か素敵なプレゼントをご用意いたします!
facebookページ掲載のクイズのコメント欄、または、このbogのコメントにて、ふるってご応募下さい。
(※応募期間は、5月6日までとさせて頂きます。)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...