2012年4月18日水曜日

4月20日、COOK & DINE HAYAMAさん、OPEN!


鉄をテーマにした調理器具と料理のお店、COOK & DINE HAYAMAさんが、いよいよ4月20日(金)、グランドオープンします。

オープンを控えた先日、COOK & DINE HAYAMAさんにて、プレオープンレセプションがあり、私も出席してきました。

材木倉庫として使われてきた建物をリノベーションした店舗。ずっと培われてきた時間に新しさを吹き込むような、クック & ダインさんのコンセプトを実現したような、趣のある空間になっています。



広々とした店内は、物販ブースとレストランとに分かれています。
物販ブースでは、ダッチオーブンやフライパン、南部鉄器の鉄瓶や鍋敷き、GLOBAL包丁などのキッチンツールをはじめ、鉄や木工、帆布の作家さんの品々もあって、とても豊富なラインナップとなっています。
Metal NEKOも、フライパンをはじめ、COOK & DINE HAYAMAさんと新に共同開発した、このお店だけのオリジナル限定アイテムなども取り扱って頂いています。

また、何故か鉄が好きな方は革も好きな方が多く、愛用者の多いトラベラーズノートも豊富に取り揃えてありました。


そして、ダッチオーブンをはじめとした鉄の調理道具を用いた料理の数々が味わえるレストラン。

地元葉山や三浦半島をはじめ、全国から厳選された美味しい食材を用いた、素材のうまみをぎゅぎゅっと引き出した料理の数々を味わうことが出来ます。

 長年、ネット販売を中心に、鉄の調理器具を販売されてきたクック & ダインさん。

しかし、「鉄って重いんでしょう?」、「鉄って錆びるんでしょう?」、「鉄って取り扱いが面倒なんでしょう?」などといったイメージをもたれてしまうことも多く、料理をもっと美味しくできる鉄の魅力を、実際に見て、触れて、味わって、もっともっと知って頂ければ、との思いから、このお店を開かれたそうです。

鉄の調理道具の取り扱いにも、それを用いた料理にも詳しいクック & ダインさん。きっとこのお店で、親切丁寧に、その魅力を教えて頂けますよ。


料理が美味しく、楽しく、暮らしが豊かになるお店。
鉄をテーマにした、COOK & DINE HAYAMA さん、いよいよ4月20日(金)にオープンします!


これからどんどん、良い季節になっていく葉山。
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さい!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...