2011年8月12日金曜日

日の出の頃、始まりの頃。


連日、相当な猛暑が続きますが、皆様体調など大丈夫でしょうか。
本当に、これは倒れてもおかしくないかも、というような暑さですね。
熱中症など、くれぐれもどうぞお気をつけ下さい。

そんな暑さが続く毎日の中でも、いくらかでも心地よく爽快な気分になれるイチ押しの時間が、夜明けの頃。


昼間は作業場も、やはり相当な暑さになりますので、サマータイムで昼間は避けていたのですが、ここ数日は、さらに時間を早めて、夜中くらいから作業をするようにしています。


ただ、最近は、昼間は気温は高いけれど、湿度は40~50%くらいと意外と低めなのに比べ、夜は気温はまぁまぁだけれど、湿度は80%だとか、夜明け前頃は90%近くになってしまっているのですね。
夜中と言えども、高い湿度に、やっぱり汗だくにはなってしまいます。

どちらがいいかと言っても、どっちもどっちのような気もしてきましたが。
でもやっぱり、夜から明け方の方が、個人的にはいいような気がします。


最大の理由は、やっぱり夜明け。
今日はいったいどんな日の出だろうと、いつもわくわく、楽しみなのです。



日の出は毎日変わらずに訪れるけれど、やっぱり毎日違いますね。
毎日見てもいつも新鮮な気持ちになります。

日の出の頃が、自分にとっては一番心地の良い時間。良い日の出に巡り会えると、それだけでも一日の心持ちや躍動感が、だいぶ違います。

日々新しく、日々、ここから始まるように。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!

    素敵なお写真ですね!夜明けのわくわく感、よくわかります。  Rin

    返信削除
  2. Rinさん、こんにちは!お久しぶりです!

    コメントありがとうございます。
    夜明けを待っているときから、わくわくしてきますね。

    ここ数日は残念ながら、曇りがちであまりいい日の出が見られずじまいですが。

    Rinさんの日記も、楽しみにしています!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...