2011年8月9日火曜日

汐博2011 アートマーケット


先日、8月6日(土)~7日(日)、汐留シオサイトにて開催の「汐博2011 アートマーケット」に出展してきました。
会期中は、様々な方にお立ち寄り頂き、いろいろな貴重なお話や機会を頂け、大変ありがとうございます。
スタッフの皆様にも大変お世話になり、心より御礼申し上げます。


自分のブースの前は、宮城県塩釜市からいらした書道家の方が、その場で制作もしながらの出展。地元での復興支援イベントへのメッセージを募集されていたので、私も一言、書かせて頂きました。

笠間からは、陶芸作家さんが何名も参加されていて、以前からお名前を伺っていて、ぜひ一度拝見&お会いしたいと願っていた鉄の作家さんの作品も!最終日の搬出時にはいらっしゃっていたので、搬出時のお忙しいところ、申し訳なかったですが、ご挨拶だけさせて頂け、嬉しい限りでした。

隣のブースのガラス作家さんは、また友人と同じ工房で働かれている方だったり、反対隣のギャラリーさんも、取り扱っていらっしゃる陶芸作家さん繋がりでいろいろお話をお伺いできたり。

作家さん同士とも、いろいろとお話できたのも楽しかったです。


初めての場所で、どのようなお客様がいらしてくださるのか・・・と、やや緊張しておりましたが、1日目と2日目で、お客様の反応がだいぶ違う印象で、まだまだいろいろと勉強しなければ・・・と強く思いました。

今回は休日の出展でしたが、次回は18日(木)~19日(金)と平日での出展となります。
休日と平日では、まただいぶお客様が変わってくるのかとも思いますので、どんな方々にどのように見ていただけるのか、またいろいろと考えながら、より様々な皆様にご覧頂ければと願っています。

ぜひ次回も、機会がございましたら、どうぞお立ち寄り下さい!
いろいろご覧頂いたり、お話できれば嬉しい限りです。
次回までにも、またいくつか新作を追加したい予定ですので、どうぞ宜しくお願いいたします!


[汐博2011 ストリートZONE 公式website]

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...