2010年12月12日日曜日

取材


 

先日は、溶接機メーカーの方が作業場へ取材にいらしてくださいました。
聞かれていること、伝えたいこと・・・、うまく答えられただろうか、思い返してみても、やっぱり難しいものですね。伝えきれないことももちろんあれば、言わなくてもいいことを言ってしまってやいないだろうかと、ふと心配になったり。

でも、自分の思いはどうあれ、全部ひっくるめて、どう受け止めてもらえるのかが、大切なのかもしれませんね。相手の問いかけに、ひとつひとつ答えていくことで、どこを向いて、何のために、というような、自分にとっての大切なことを、再確認できたような気がします。

気がつけば、ずいぶん長い時間になってしまいましたが、いろいろなお話をさせて頂けて、自分もまた興味深く、嬉しく、また楽しい時間でした。取材をして頂けたことに、深く感謝しています。


ところで画像は、取材に来て下さったスタッフの方も、ずいぶん興味を持って下さった、自在鉤。作業場では、天井から下ろしてきた電気コードをかけておいたり、ライトを引っ掛けて、必要なときに手元に下ろしたりするのに使っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...