2010年9月13日月曜日

その音はどこから



鉄の奏でる音を探して、ここしばらく模索を続けています。
とても難しく、奥深く、そして、とても面白い世界。

こっちの方が音が響きそう、と思って形にしてみると、逆に全然響かなくなってしまったり。
この条件を変えたら、当然音程変わるだろうなと思っていたら、微妙にしか変わらなかったり。
試してみなければ分からないことばかりで、手探りのような感じですが、それもまた、なかなか面白いものです。

試行錯誤の中で、ある程度、違う音色を奏でる形が出揃ってきたので、いったん音の探索に区切りをつけ、これから全体をまとめあげるように、本体の制作に入ります。
いよいよ日程も差し迫ってきたことですし。

本体を組み立てていきながら、その構造自体や動きの中で、また何か音が生まれてくるといいなぁとも思っていますが・・・。まだまだ、模索中です。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...