2010年8月12日木曜日

思いを乗せて運べるような。

ここしばらくは、お祝いの贈答用の品を制作していました。ようやく制作も完了し、梱包も終了。どうにかお盆に、間に合いました。


それはともかく、贈答用の品など、そういった種類の品というのは、作っていても、やっぱり少し特別な嬉しさがあります。贈る側の思い、贈られる側の思い、感謝の気持ち、お祝いの気持ち・・・。



いろんな思いを、形に込める。

そんな大それたことまではできなくても、せめて、様々な思いを乗せて運べるような。
そんな「器」が作れるようになれれば、私のような作る側の人間としては、一番の幸福ではないか、と思います。


今回はちょっとまとまった数があったこともあり、少し日にちがかかってしまいましたが、もう少し時間を密に、凝縮することもできたかもしれません。

反省点や今後の課題など、考えながら、次の仕事へ取り掛かっていきたいと思います。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...