2010年7月25日日曜日

日々の色彩

毎日、猛暑日が続きますね。皆様どうぞ、夏バテや熱中症には、くれぐれもお気をつけ下さい。


昨日は、タオルラックの塗装仕上げ。
朝早めに起きての作業は、とてもすがすがしく、作業を始めてしばらくすると、日の出を迎えます。
ここのところ、日の出も日の入りも、色鮮やかに美しい日々が続きます。
  


朝一からの作業ですが、塗装ごとに間隔をあけて乾燥を待ちながら進めていくと、2回目の上塗りの頃には、夜になり、塗装中にどこか遠くの方から、花火の音がし始めました。

もしかして、見えるかな、と思って外に出てみたのですが、音のするほうは、分厚い雲が垂れ込めていて、雲の向こうが光るばかり。
残念だなぁ・・・とあきらめて、作業に戻ったのですが、塗装が終わるころに、今度はもっと近くから大きな花火の音が。
今度は、林越しに、高く上がった花火の上の方が!ようやく念願の、今年初花火です。

でも、いつかはちゃんと、見に行きたいものですね。


花火が終わったかな、と、思ってしばらくすると、また大きな音が響いてきました。
あれ?まだ終わってなかったかな?と、もう一度空を見上げてみると、今度は空中の雲が光り始めて、あっという間に雷雨。
慌てて部屋の中に戻りましたが、ずいぶん風も吹き荒れていたようです。


昨日の雷雨のおかげか、今朝はだいぶ涼しげでした。最終塗装完了で、ひと段落です。

日の出や夕焼け。雨に濡れ、朝焼けに輝く朝顔や、日差しに輝き、風に揺れる向日葵。着々と育ち、実っていく夏の野菜たち。
夏は日々、様々に鮮やかな色彩に、塗り替えられ、塗り重ねられていくようですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...