2010年7月12日月曜日

ミワドールさんの看板とベンチ、施工完了。

伊豆高原にある、創作人形館ミワドールさん。
美術館入り口に、手すりやランプシェード、人形などを制作させていただいてきましたが、昨日、最終納品と施工に行ってきました。

 

3期に分けての制作と施工になりましたが、今回は、壁面の看板装飾とベンチ、手すりの一部と、そしてリス。
もともと設置されていた看板の位置を移動し、その上に制作した装飾を設置しています。

ここしばらく、急に梅雨空になってきたり、天気予報もめまぐるしく変わって、当日も雨に降られないか心配でしたが、早い時間なら大丈夫そうとの判断で、朝一からの施工作業。


もともとの看板が、やや想定外の設置方法でしたので、やや手間取りましたが、手伝いに来てくれた方の機転と経験に助けられて、無事に移動。

今回は手伝ってくれた人手も多く、思っていたよりも早く、昼過ぎには無事、施工完了しました。
おかげさまで、作業中は大した雨にも降られずに済みました。

 


オーナーの方や、スタッフの方々にも、大変喜んでいただけ、本当に嬉しい限りです。
本降りの雨が降り出したのは、伊豆からちょうど帰るころ。どうやら運も味方になってくれたようです。様々な方に、心から感謝です。

これで、伊豆の仕事も一通り完了。やっと少し、ほっとしているところです。

 


自分にとっては、今までで一番大きな規模の仕事となり、様々なプレッシャーや課題、難問、初めてのことが多々ありましたが、こうしてすべてを無事に設置することができ、とても感慨深いものがあります。
学ぶこと、糧となったことも、飛躍的に大きかったのでは、と感じています。

この経験を糧に、これからもまた、絶えることなく進歩と発展を続けていけるように、日々努力と研鑽を積んでまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...