2010年7月6日火曜日

ティースプーンと茶さじ(キャディースプーン)

スプーンシリーズの最後は、ティースプーンと茶さじ(キャディースプーン)です。


こちらも、柄の部分にはゆるやかなカーブとひねりを加えてあり、砂糖をすくいいれる時、そしてかき混ぜる時、持ち方を変えても、指先に、手の中に、しっかりと納まります。

滑らかに、柔らかに・・・。緩やかに、かきまぜてみてはいかがでしょうか。


大きさとしては、最初のスプーンのMサイズよりも、気持ちひとまわり小さいくらい。

全長:約125㎜、皿部分:長さ約30㎜×幅約25㎜
ティースプーン、コーヒースプーン、デザートスプーンなどに。



そして、ティータイムといえば、やはり茶葉をすくうキャディースプーンも。


丸い皿の部分は、鎚目を残した研磨仕上げで、月の表面のような表情にも見えるかもしれません。
そんなわけで、商品名は、「月の茶さじ」・・・。

同様の仕上げを施したティースプーンとあわせて、ティータイムを楽しんで頂ければ幸いです。


サイズは、全長:約70㎜、 皿部分:長さ約35㎜×30㎜。
茶さじ(キャディースプーン)として。

こちらもあわせて、宜しくお願いいたします。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...