2010年7月5日月曜日

新作のハチミツスプーン


今回は、新作のハチミツスプーンのご紹介です。
そもそもは、お客様から、ハチミツやジャムをすくうのに最適なスプーンがあったら、というご提案を頂き、試作してみたものです。

こちらのスプーンは、小ビンの中のハチミツやジャムを取りやすいように、柄の部分は細く、少し長くしました。



お皿の部分は、角ばった瓶の隅までしっかりすくえるように、先端が直線に近い、逆三角形型。アイスクリームスプーンにも似ているでしょうか。
そう、この形状、デザートを食べるときにも、すくいやすくて食べやすいんですよ。
果物をすくうのにも適していて、メロンなども気持ちがいいほど、すっとすくっていけるのです。
その画像は・・・、あ、メロンがない・・・。そうですか・・・。

今回のスプーンは、すくうお皿の部分にも鎚目を残した状態で、研磨仕上げしてあります。
少し、アンティーク品のような風格も、かもし出しています。


ちなみに、先日ご紹介したスプーンのような、柄の部分のひねりはつけていませんが、やはりゆるやかなアールを描いていますので、すくう時の指先にしっかりとフィットします。

サイズは、全長:約155㎜、皿部分:長さ約35㎜×幅約25㎜です。
ハチミツスプーン、ジャムスプーン、アイスクリームスプーン、デザートスプーンなどにどうぞ。

※こちらも、一点一点、フリーハンドで制作しておりますので、寸法、表情、印象などは、一点一点異なることがあります。ご了承ください。

 こちらの新作も、どうぞぜひ、実際に手にとってお確かめいただければ幸いです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...