2010年6月7日月曜日

壁面看板装飾と新しい作業台?


こちらも、いよいよ全体が組み上がり、一連の作業も、いよいよ大詰めに差し掛かってきました。

今までメインの作業台は、サブロク(3×6)板のサイズでした。サブロク板というのは、尺寸換算なので、三尺×六尺で、だいたい910㎜×1820㎜くらい。
今回のものは、その作業台よりも大きくなってしまったので、もう一回り大きいシハチサイズくらいで作業ができるように・・・と、とり急ぎ、H鋼を組んでの、簡易作業台。これで、1200㎜×2400㎜の大きさです。横にもう一本くらい、H鋼があっても良さそうですね。


今は、床に直置きですが、下に台を作って、テーブルくらいの高さにしたいなぁ、とか。
そうすると、台の下に、ストック材を収納できるなぁ、とか。
そうしたら、ストック材を積み上げているここのデッドスペースが空いて、こっちに機材寄せて、すっきりするなぁ、とか。
低い小さな板の作業台と、高い大きなH鋼の作業台と、2種類あると便利だなぁ、とか・・・。

何だか、後から後から、やりたいことはどんどん増えていきます。
そうしておかげさまで、いろいろな方からいろいろなお話も頂けて、やりたいことは、ますますどんどん増えていきます。

少しずつ、より良い制作環境を整えつつ、常により良い仕事が出来るよう、取り組んでいきたいと思います。
ひとつ、ひとつ、大切に。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2 件のコメント:

  1. こんにちは お久しぶりです。 体調など崩されてはいませんか?
    依頼したいものがありますので、またご連絡いたします。

    返信削除
  2. マルコさん、お久しぶりです!
    コメントありがとうございます。

    天気や気温の変わりやすい日々が続きますね。
    マルコさんも、体調にはくれぐれもお気をつけて。

    ご依頼、ありがとうございます!
    またいろいろと、ぜひご相談ください。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...