2010年5月17日月曜日

ベンチの組み立て


現在製作中のベンチ。ようやく仮組みが終わり、本溶接に入りました。
最近は、アシンメトリーで、というご依頼が、結構重なっています。

シンメトリーの方が、バランスがとりやすかったり、安定感(安心感?)があったり、何かと作りやすかったりもしますが、アシンメトリーで、バランスよくセンスよく、というのは、なかなかに難しいものだなぁと思います。

ここからまたしばらく、延々溶接作業が続きます。
ここのところ、何かと溶接作業が多くなっているようで、会う人会う人に、「また焼けた?」とか、「また黒くなったんじゃない?」だとか、「地黒かと思った」・・・。あ、「地黒」は違いますね。違いますよ、たぶん。

もちろん、溶接面はしているんですが、安い安全面程度のものなので、やっぱり透過している様子。
今回も、もうすでに頬の辺りが、かさかさひりひりと焼けている感じがしてきたので、やっぱりちゃんとしたフルフェイスの面を買うことにします。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...