2010年4月12日月曜日

家風のタオルラック


オーダーメイドの品から一転、今週は、規格品の制作。この品も、変わらずに作り続けて、もう数年がたちました。

オーダーメイドの品や、新規品の制作のように、試行錯誤や新たな取り組みを繰り返した後で、こうした規格の決まったものの制作に取り組むと、なおさら、自分の中の「ある場所」に立ち戻ってくるような感覚がして、また改めて、新しい発見や気づきがあるように思います。

同じものを形作るための治具は、また少しずつ改善したり、作り直したり。

より作りやすく、より効率的にはならないものか。

今度は、全体を組み上げるときの治具を、改善してみたい、と思うようになりました。


新たな発見や気づきには、別のものへ取り組み、また立ち戻ってくる、その反復が必要なのかもしれません。



家風のタオルラック。
Maduさん限定モデルです。










ランキングに参加しています。クリック&応援して頂ければ、嬉しい限りです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 工芸
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...