2010年4月4日日曜日

小人の住む手すり


昨日、創作人形館ミワドールさんの階段手すりの施工で、伊豆高原へ行ってきました。


無事、下から上まで設置できて、ほっと安堵。オーナーの方をはじめ、スタッフの皆様にも喜んでいただけて、本当に嬉しい限りです。




壁面のパネルを照らす照明カバーは、前後左右に調整できる仕様になっています。

高い位置にあるので、あまり見えない箇所ですが、可動部のつまみも、自分としてはかなり気に入っている形です。 






人形の美術館にちなんで、ところどころに、小人も隠れています。

次回の施工の際には、また別の小さな生き物も、加わる予定です。






それにしても、いつの間にか桜が満開になっていたんですね!
移動の車の中、暖かな伊豆で、満開の桜も楽しむことができました。

そして、帰りにはお疲れ様、ということで、伊豆に行ったらやっぱり海の幸!
大変おいしい寿司も堪能してきました。




今回の制作でも、本当にたくさんのことを経験し、学ばせて頂けたと実感しています。
自分の中に、また増えていく様々な事柄を生かし、繋ぎ、膨らませ、また新たな形へと広げ、発展させていきたいと思います。

さて、では気持ちも新たに、さっそく次の制作へ取り掛かります。



ランキングに参加しています。クリック&応援して頂ければ、嬉しい限りです!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

4 件のコメント:

  1. Nekoさん、素敵な手すりですね。
    とっても腕もあがっていて素晴らしいです。

    私の建築作品でも是非コラボしましょう。

    柔らかく、しなやかな鉄の作品を
    これからも期待しています。
                   Yoko.

    返信削除
  2. 戸倉先生、Blogを見てくださって、コメントありがとうございます!

    戸倉先生のお仕事に、何かお手伝いできることがあれば、とても嬉しい限りです。

    ますます勉強して、腕を磨いていきたいと思います。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    返信削除
  3. リンクありがとうございました。

    そして、伊豆での作業おつかれさまでした!
    なかなかいい雰囲気に仕上がってますね~

    付けるのが難しそうですね。
    また、いろいろと増えていくのかな?
    素敵な手すりになりそうですね!

    返信削除
  4. ドラゴンさん、コメントありがとうございます!
    合わせの部分が多くて、やっぱり結構神経をつかいましたね。
    無事施工が終わるまでは、正直緊張しました・・・。

    次は、壁面を飾るパネルと、ベンチを制作します。
    全体として、まとまりのある印象に収まってくれれば、と思います。

    また頑張りまっす。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...