2010年3月29日月曜日

人生最良の結婚式




私事ではありますが、那須にあるステンドグラス美術館で有名な結婚式場にて、結婚式を挙げてまいりました。

 

少し離れた遠方の地の、見事なステンドグラスと鉄の装飾品にあふれた教会とパーティー会場。
ささやかですが、大切な家族でのアットホームな雰囲気と、手作りの品々に満ちた、今の自分たちにふさわしいような、人生最良の暖かな結婚式を挙げることができました。


ウェルカムボードや、招待状、席札などを自分たちで作ったり描いたり。
引き出物も自作のものや、友人の作家さんに依頼して作ってもらったものだったり。
リングピローも、フェルトの作家さんにオーダーメイド。

そして、ウェディングアクセサリーは、Accesory Hadiahの坂本さんに制作していただきました。
「A snow fairy ~雪の妖精~」と名づけて頂いたネックレス。名前にちなんでか、当日、ほんの少し、雪も舞い降りてきてくれたようです。



「あらゆる物事に調和を生み出す」ミルキークォーツという石や、Metal NEKOにちなんで、キャッツアイ(猫目石)も使ってくださいました。
キャッツアイは、「古くから幸運石と言われ、正しい判断力と勇気を与えてくれる石」なのだそうです。
ネックレスにあわせて、ピアスと、新郎用のブートニアを留めるピンまで、揃いで作ってくださり、身につけることで、二人とも、この込めてくださった意味にふさわしい人になれるよう、ますます磨きをかけなければ・・・と思います。

そして、二人にとって大切な方々から、数多くのお祝いや言葉を贈って頂き、感無量でした。
特に、とても大切な方々から届いた、サプライズの祝電の数々とその内容に、まったく思いもしていなかっただけに、驚きと喜びもひとしおで、思わず涙ぐんでしまいそうにもなりました。


連日、毎晩遅くまで作業ばかりで、休みらしい休みもなかなか取れずじまいで、妻には申し訳ないこともたくさんありますが、家族のことを思い、そして家族のために、ますます頑張っていきたいと思います。
二人で共に、思いやりあい、何事も分かち合い、共に歩み、成長し、発展させていくことの出来る、暖かな家庭を築いてまいります。

まだまだ未熟な二人ではありますが、今後とも、ご指導ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

親しい方々には、きちんとした写真が届き次第、また改めてご報告などお送りさせて頂きますが、取り急ぎ、このような場でも、ご報告をと思い、失礼いたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

6 件のコメント:

  1. ご結婚おめでとうございます!
    素敵な教会で、すばらしい結婚式でした。

    幸せな二人を見ていて、こちらも感動しました。
    これから、いろいろな事があると思いますが、二人で力をあわせて乗り越えていってくださいね!

    結婚おめでとう!!
    そして、よろしくお願いします!

    返信削除
  2. ドラゴンさん、Blogへの訪問&コメントありがとうございます!
    いろいろとお手数やご迷惑をお掛けしてしまったことと思いますが、遠くよりいらして頂き、本当にありがとうございました。

    撮影してくれた写真を二人で見て、早速使わせてもらいました!
    結婚式にも、様々なスタイルがあると思いますが、自分たちにとって一番良かったのではないかと、写真を見ながら思い出したりもしています。

    ドラゴンさん、展示会最終日に重なってしまっていたんですね!知らずに、申し訳なかったです。

    またこれから、どうぞ宜しくお願いいたします。

    返信削除
  3. 御結婚おめでとうございます!
    人生最良の日、お二人にアクセサリーを身につけていただき、本当に嬉しく思います。
    ブログでも御紹介くださり、有難うございました。
    どうぞ末永くお幸せに。
    いつまでも素敵なお二人でいてくださいね。

    返信削除
  4. おめでと~ございます!
    落ち着いたころまた工房にお邪魔するかもなのでよろしくおねがいします。

    返信削除
  5. Hadiahさん、本当に素敵なアクセサリーを作って頂き、ありがとうございました!
    式場でも、出席者はもとより、スタッフの方々にも、とてもきれいだと評判でしたよ!

    あまりにも素敵なので、これからまた、二人とも身につけてもおかしくないような晴れの場があるだろうか・・・と、ちょっと心配してしまいます(笑)。

    いいものが身近にあると、それにふさわしい人になろうと、自分に磨きをかける努力をするようになるのかもしれませんね。
    これからますます、頑張ります。

    返信削除
  6. きょっぺ、ありがと~でっす!
    きょっぺの方も、そろそろかな?
    また落ち着いた頃に、ぜひぜひ!
    宜しくでっす。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...