2010年3月15日月曜日

チェーンブロック


作業が進むにつれて、やっぱり必要だなぁ、と思い、チェーンブロックの2台目を、急遽購入することにしました。
滑車でガラガラガラガラ、重量物を吊り上げる、あれです。
ほとんど一人でやっているような自分のような作業場では、何だかんだと、どれだけ助けられてきたことか。とても重宝します。

いつもよく行く、近くの中古道具屋さんで、前に見かけて、欲しいなぁと思っていた物件。
ほとんど新品のような状態のものを、手に入れることが出来ました。

そのチェーンブロック、前からあるものと、偶然、メーカーもトン数もまったく同じものでした。
買った時はまったく気にしないでいて、戻ってきて設置してから気がついたんですけどね。

でも明らかに、新しいものの方が、見た目も重量もコンパクトになっているし、操作も軽くてスムーズ。
やっぱり、日々進歩が大切、ですね。

様々な便利な道具を使うたびに、助けられるたびに。
メーカーの方々に思いを馳せながら、今日も作業は進みます。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...