2010年3月9日火曜日

大雪過ぎれば


今日はこちらも午前中から雪。
最初は、積もらないだろうなと思っていましたが、夕方頃から次第に積もり始め、今はすっかり大雪のような降り具合に積もり具合です。

数年前の大雪の時には、道路脇にある、以前使っていた方の看板に、車がスリップして突っ込んできたことがあり、以来、雪が降ったときには、車を少し奥の方へと移動させるようになりました。

移動させた車も、早くももうすっかり雪に覆われた様子。
いっせいに膨らみ、ほころび始めた河津桜にも、意外な大雪だったかもしれません。


そういえば、子供の頃、実家は東京(と埼玉の県境)でしたが、やはり3月の梅が咲く頃には、毎年大雪が降って、家の前の通りを雪かきするほどでした。

路面状況や、行き交う車の音が気になりつつも、まだ昔と変わらずに訪れる季節に、ふと安堵していたりもします。


大雪が過ぎれば、もうすぐに春本番。
おかげさまで、いろいろとご依頼を頂けて、まただいぶ重なってきましたので、ひとつひとつ、丁寧に迅速に、しっかりと取り組んで行きたいと思います。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...